インフォメーション

「請求書電子化」のお知らせ

お客様各位

いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お取引先様へ「請求書電子化」のお知らせ

この度、弊社では令和4年1月に改正された電子帳簿保存法に基づき請求書の電子化を実施させて頂きます。

昨今の企業における環境保護に対する取り組みやSDGs、テレワークへの対応の重要性が高まる中 「ペーパーレス化」や「お客様へのご請求金額のご案内の迅速化」を目指し、お客様への請求書の発行を電子請求書にて実施させていただくこととなりました。

 

2022年6月利用分より、今まで弊社から郵送にてお送りさせて頂いていました請求書は今後メールでのお買上明細とマイページリンクのご案内と変更をさせていただきます。

 

加えて、弊社WEBサイトにてお客様専用のマイページをご案内させて頂きます。ご利用料金タブにて過去12か月分のお買上内容の確認と、PDF形式の請求書・お買上明細をDownLoad可能な機能をご提供させて頂きます。

 

請求書電子化させて頂くことにより、お客様へのご請求金額のご案内をお届けできる目安日数が従来に比べて2営業日短縮できる見込みでございます。

 尚、今まで通り請求書の郵送を希望されるお客様は、1通150円(税込165円)にて郵送させて頂きます。マイページのプロフィールタブにて

□請求書の郵送を希望します にチェックを入れて頂き決定ボタンをタップしてください。

期限までにご登録がない場合誠に恐縮ではございますが上記の通り発行手数料としてご請求となりますことご了承下さい。

 

登録方法については2022年4月下旬にお知らせさせて頂きます。

「請求書電子化」への御理解いただきますよう宜しくお願いします。

 

以上
トップへ